【事例紹介】イワタニ水素ステーション芝公園さま

みなさん、こんにちは!

お正月の温かさは一転、最近は寒いですねー(´ `)

体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね☆


さて、今回ご紹介する事例は、『イワタニ水素ステーション芝公園』さま。

水素ステーションとは、燃料電池自動車に水素を供給するための施設。

こちらの施設では、トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」が展示されています!

この度、トライテラスパネルを導入していただきました。

お客様がパネルのドット模様を気にいってくださったとのことです。

ありがとうございます!


まず、概観から。。。

赤羽橋駅を降りて、東京タワーのほうに目を向けるとひときわ明るい施設が!

全面ガラス張りで、清潔感あふれる空間になっています。


ショールームの中に入ると「MIRAI」がお出迎えしてくれます。

白い空間にピュアブルーの色が映えて、とてもかっこいいです。

トライテラスパネルは、天井の装飾照明と壁のスリット照明として使用されています。


別のアングルからも。

天井面は、トライテラスパネルをバックライトにして、無垢のアクリルを光らせています。

壁面部は懐が少ないものの、お客様より「発光させたい」という要望をいただいたため、

トライテラスパネルに乳半板を被せて使用していただいてます。


事例の仕様は以下の通りです。

・使用製品:TRiTERASU PANEL

      flect(BL339-S-50)

・用途:天井装飾照明、スリット照明

・アクリルサイズ(mm):W150×H2,000

イワタニ水素ステーション芝公園の紹介ページはこちらです。

2016年も、素敵な事例をどんどん紹介いたします!

よろしくお願いします(^^)

0コメント

  • 1000 / 1000